
シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

最近読んだマンガが全部面白かったので紹介しやす。辺境の老騎士&ダンジョン飯&ベアゲルター

レビュー レビュー-マンガ

どうも。シャイニングマンです。

 

実は先日、Googleさんから初めてのお小遣いが入金されました。


3ヶ月以上に渡ってこのブログを頑張って来た集大成。実に諭吉のおとっつぁん「2.7人分」でした。あじゃす。


って事で、前から欲しい欲しいと思ってたコレを買いましたよ。謎に高い方をね。

 

↑これはこれで「めっちゃ良い買い物」だったので、また別でレビューでも書こうと思いますが、今日はマンガ!読んだマンガの話をしますね!(鼻息)

 

妻の妊娠、出産、育児、とかもあってここ2年くらいは大好きなマンガを全くと言って良い程読めてなかったので、これを機に読みまくろうと思ってまして


早速手を付けたのが以下の3作品

 

一応全部読んだので簡単な感想などをご紹介させて頂きやす。

 

続きを読む

【悩み】楽して痩せる方法なんて無い?いや、ありますよ?【解決】

ダイエット

f:id:shining-man:20170324150700j:plain

どうも。シャイニングマンです。


僕は今、友人のダイエットに付き合っているのですが、かれこれもうすぐ1ヶ月。現状では「86kg→82kg」に減っていて、結構順調なペースで進んでます。


言っても僕は「単なる一般人」ですので、大層な事は出来ませんが、自分の知識や経験を元にアドバイスをしたり、メニューを組んだりしています。


具体的に何をやってるかって言うと


①食事の管理

食い過ぎ&飲みすぎだし、栄養偏り過ぎだからちょっと食生活見直そっか。


②有酸素運動

運動しなさ過ぎで摂取したカロリーが消費出来てないから、ジョギングでもしよっか。


③筋力トレーニング

筋肉無いから太りやすい体になってるんだよ。だから筋トレしようね。家で出来るからね。


の三つ。超・単純です。そしてその友人は絶望的にお金が無いので、サプリとかジム通いとかそういうのは一切無しで、基本的な事しかやってません。


しかしながら「単純」であれど「簡単」ではないのがダイエット。

 

やっぱり最後は「その人の気概次第」という事で


今回は「何故人はダイエットに失敗するのか」「最も楽して痩せる方法」について深く掘り下げてみましたので

続きを読む

鼻歌を聞かせるだけで自動作曲するA.Iを搭載したアプリ「muddica(ムディカ)」が凄そう

科学(A.I/人工知能)

f:id:shining-man:20170324113942p:plain

どうも。シャイニングマンです。今日は久しぶりに最先端のA.I事情をば。


以前、このブログで「A.Iが作る音楽」の話題を記事にした事があったのですが、今回は更なる進化を遂げた技術が開発されたというニュースが入りました。


音楽という分野は以前から人工知能と深く結びつき、その性能を進化させて来ました。例えば


「ジャンル」とそれに準じた「曲調」と「曲の長さ」をユーザーが指定する事でA.Iが自動で作曲するというWEBサービス「Jukedeck」


ジャズやポップスなど130000曲のビッグデータを解析してユーザーが指定したスタイルで自動作曲する「フローマシーンズ(SONY)」


ここ最近では大阪大学COIが「ユーザーの気分を高揚させるような曲を自動で作曲するA.I」を開発するなど


音楽業界におけるA.Iの進化も多様性を見せ始めています。


そして今回「株式会社アップライブ」という日本の企業が

 

続きを読む

ラーメン二郎仙台店の例のアレについて思った事。

雑記

どうも。シャイニングマンです。今日は気分転換にクソ雑記タイム。


ちょい前の話題で申し訳ないですが。


先日、ニュースを見てたらこんなのがありまして

www.excite.co.jp


知らない人の為に説明しておきますと

続きを読む

【部分痩せ】お腹&背中&二の腕のプニプニに効果の高い運動をご紹介します【上半身ダイエット】

ダイエット

どうも。シャイニングマンです。

 

健康的に痩せる為、太りにくい体を作る為には「筋力トレーニング(基礎代謝アップ)」は欠かせません。


以前はダイエットを効率良く達成する為に「下半身痩せ」をメインに紹介した記事を書きましたが


もちろん、上半身もキレイに痩せたいというのが人情だと思いますので、今回は「上半身痩せ」に特化して書きたいと思います。


女性であれば、特に気になる部分と言えばやはり


・お腹(ぽっこり)

・背中(むっちり)

・二の腕(ぷにぷに)


の3つではないでしょうか。今回は部分別に「気軽に出来るトレーニング方法やストレッチ」を紹介していきますので是非参考にしてみて下さい。


それでは参りましょう。

続きを読む
スポンサーリンク