
シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

「ブログを始めた本当の理由」

雑記

後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

ちょっと時間があったので、初の「1日2回更新」という離れ業をやってのける系男子。シャイニングマン(F難度)です。

 

記事の山を積み重ね、いずれ築くぜデカい城。(現在PVゼロ)

 

本音を言えばね…もう精神的に限界なんだお(泣)

 

誰にも読まれない記事を延々更新するこの苦行(泣)

 

 

誰のために、何のために、を自問自答する日々 a.k.a エモ。もはやマゾ。一周回ってサド。

 

それでも毎日更新するって自分で決めたからにはやらねばならぬ…と、自分の怠惰に鞭を打ち、キーボードをタイプしております。

 

産まれてから今までずっと「刹那的」な生き方しかして来なくて、意図的に何かを続けるってのがどうしても出来なかった人生でした。

 

高校も途中で辞めたしね。(暗黒歴史)

 

10年以上続けている事って言えば「タバコ」と「バンド」と「今の妻」くらい。全部「好きだから勝手に続いてる」だけで、続けようと努力した結果では無いのよね。

 

そんな僕が一念発起し、特にやりたい訳でもないのに、始めたのがこのブログ!!(え?)

 

いやいや、だってブログってお金貰えるんでしょ?(短絡)

 

軌道に乗っちゃえばほっといても勝手に記事や広告がお金を稼いでくれるんでしょ!?(お花畑)

 

…とまぁそんな甘い世界じゃないのは分かってますよ。えぇ、分かってますとも。皆までdon't say…

 

だから頑張るんじゃい!幸い、今のバイトはアプリ開発会社の雑用みたいな事をしてて、簡単に言えば1日中PCをカタカタしている業務内容で、且つそこそこ暇なんです。

 

だからその間に記事も書ける!これは僕にとって最高にして最大のメリット!

 

今のバイトの拘束時間そのままで、続けていれば収入もプラス!!って計算なワケ!!ってハナシ!!(ホンマに?)

 

ブログやるにあたって特別必要な経費とかもないし、準備も要らないし、コストもほぼゼロ!これはもうやるしかねぇ…と。バイト掛け持ちとか、別で副業とか、どう考えても効率が悪いけど、コレならイケそう!!

 

ダメ人間でもご縁があって結婚も出来て、去年は子供も生まれたんだけど、それでも今尚アルバイト。32歳って年齢で考えれば同世代はそれなりのポジションに就いてたりするじゃないですか。いや、人によるんですけど。

 

それでも平均的な感じで試算すると、この年齢でちゃんとした所に務めてたら月収30万以上で年2回ボーナスあって、土日祝は休みで、正月とかお盆とかも休みで、有給もある。保険も年金も会社が半分負担してくれるしね。

 

勿論そういう人達は「払うもん払ってる」ので、そこまで可処分所得は多くはないのかもしれないけど、将来の事とか考えたら絶対就職してるほうが良いですもんね。

 

…っていう「就職におけるメリット」を最近になってやっと理解し始めるというこの体たらく。だからお前はダメなんだ。というもう一人の僕の強めの叱責。(折檻)

 

そんな訳で今のままバイトしてたって、お先真っ暗なのは自明な訳で、少々スタートが遅れたものの、10年後には自分ら家族が最低限食えるようなスキルだったりノウハウであったり仕組みであったりを自分なりに構築しておかないと…と思った次第なんですよ、えぇ。ホントに。マジで。

 

「いやいや、就職せぇや」

 

って話なんですけど…そりゃね、それが一番良いのは分かってますよ。百も二百も承知乃助ですよ。結婚もして、子供だって居るんだから…。

 

でもさ、就職って…ヤじゃない??(苦笑)

 

定時に出社して、なんなら残業して、転勤とかもあったり?上司にはおべんちゃら使って、出世のために媚び売りまくって、年下の先輩とかもいたりして、仕事が終わってからも面白く無い人達と飲み会いったりとか、そういうのホント無理なんすよね自分。(ゴミ思想)

 

ヤなもんはヤなの!無理なもんは無理なの!出来る人はやればいいよ!僕無理なんすよ!そういうの!無理無理無理ーー!!!(地団太Lv.99)

 

はぁーーーーー…(深め)

 

このブログがいつか少しでも読まれるようになったり、それで10円でも100円でも収益が出たら…すごい嬉しいんだろうなぁ~(にやにや)

 

でも、こんな中身の無い記事書いてたらきっとダメなんですよね。(真理)

 

スポンサーリンク