読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

「やってもた感」

ブログ運営 雑記

後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。何かしらの原点にして頂点、シャイニングマンです。

 

頑張って更新続けてますよ。

 

14日から始まったので、これで3日目ですね。イエス、アニバーサリーですね。あたいとアンタの3日記念。(PVゼロ)

 

 

グーグルアドセンスの審査って、どれくらいから通るんだろうなぁ~。ブログの運営期間とか、内容とか、記事数とか、いろんな基準があるらしいんだけど、いまいちタイミングが掴めないし、もう申請くらいは出しておいても良いのかなぁ?いや、さすがに早いか…?んー、わからんちん。(とっちめちん)

 

とか思いながら色々と調べてたら…驚愕したんだけど、

 

「今年の3月から独自ドメインを取得してないクソサイトはアドセンスに申込めなくなったお~\(^o^)/」

 

って記事見かけたんだけど、マジ?!

 

えぇぇぇぇぇぇ~…(唖然)

 

当初自分でかき集めた情報を基にした計画(覇道)では

 

①最初の一か月はひたすら記事を更新

②運営期間と記事数がある程度貯まったらアドセンス申込み

③審査通ったら本腰入れて、

④ある程度アクセス集まるようになったらはてなをpro化して…爆裂収益ゲットだぜぇぇぇぇ!!!!

 

みたいな風に考えてたんだけど…こうなると一気にこの計画破綻だよな?我が覇道…早々に途絶えてるよな?覇道2メートルくらいしかないよな!?…なぁ!?!?

 

だって、そもそも独自ドメインって「はてなをpro化」しないと使えないんでしょ?

 

てことはつまり様子見ナシで今スグにでも「はてなをpro化」して「独自ドメインも取らないとアドセンス申込めない=収益にならない」って事でしょ?

 

思ってたんと全っっっ然違うんですけど!!!!!

 

あぁなんてこったい…

 

もっと早くブログ始めてれば…

 

ほんと僕って「持ってない」わ…。マジでないわ…。

てか独自ドメインってなんやねん…。なんかめんどくさそうな響きだな…。

これじゃ最初からコストかかるやん…。はてなpro化も独自ドメインもぜーーんぶ「有料」でしょ?おいおいおいおい…

でもまぁ…仕方ないか。スタート遅いとこういうデメリットはどこの世界にもあるわな。

 

その分、ネット上には優しい経験者パイセン達の記事がゴロゴロあって、それが全部タダで読めるんだもんな。これはメリットだもんな…。

 

って自分に言い聞かせながら頑張るわ。(号泣&落胆)

 

とりあえず「ナンボすんねん!」って事で調べてみたら…

 

はてなpro化が月額1000円ちょっとで、独自ドメインは年間で1000円くらい…との事。

 

なんだ、意外と余裕だな。トータル月額で1100円とか1200円くらいか。そこまで悪魔的な金額ではなかったな。(安堵感)

 

とは言え最初の内は間違いなく赤字確定だし、ハードル一気に上がったのは否めないなぁ~。。。

 

むぅぅぅぅ…

 

でもあれですね

 

もうこれは

 

ジタバタせずにさっさと払うもん払って一刻も早く経費を回収せぇ!!!

 

ってことですよね。

 

その為にも頑張って記事書いて、アクセスも増やせよクソゴミ野郎ってことですよね。わかった。わかったよグーグルさん。もう分かりましたから…。

 

で、アクセスって、どうやったら増えるんですか?(小声)

 

そもそも「増える」以前にまず「生まれて」すらないんですけど…。どうやったら生まれるの?

 

何でもそうですが、「1→2」にするのは比較的簡単ですが、「0→1」にするのって大変ですよね…。

 

色々調べてアクセス解析の為に「グーグルアナリティクス」なるものも導入したんだけど、もうね。一生ゼロ。ピクリともしません。

 

現時点で「アクセス解析」って言葉の不必要さに自分でも悲しくなります。

 

あちこちネットサーフして、なんとかアナリディクスを登録して、はてなにも導入して、設定して、開いてみて…

 

「アクセス0でーす♪」

 

って言われたもんね。

 

そっと閉じたよね。それはもうそっと。

 

まぁ最初は誰でもそうなんでしょうけど。分かってはいるんですけどね。

 

悲しい!!!!!!!!!

 

…まぁ思い返せばギターでも「Fコード」なんて最初は押さえれる気すらしなかったもんなぁ。

 

それが今じゃギター本体が無くても左手だけでFの形作れるもんな。やっぱりそういう事だよな。

 

やっぱりなんでも「継続は力」ですよね。そう言って下さい。お願い。

 

ただ僕はカップラーメンの3分も待てないほどに慢性的なイラチ(=関西弁で「せっかち」の意)なので、この期間はどの道結構つらい。ひもじい。イライラする。

 

ギターは好きだったから出来たけど、ブログは現段階では好きでも何でもない…

マメでも無く気も短い性格の僕には絶対に向いてないのですが、

 

しかし!!

 

だからこそチャレンジし甲斐もあるんじゃなかろうか!!!

 

と思って、ひたすらLv.99の貧乏ゆすりを発動しながら頑張ってます。

 

あぁそうそう…とりあえずTwitterのアカウント作ったから、フォローしてくれな?(@shining_man5)

 

シャイニングマンって、既にめっちゃ使われててビックリしたよ。こんなクソみたいな名前のアカウントが他にも既に存在してたとはな…。中二どころか小二だもんな。シャイニングマン。

 

そんなこんなでこれからも頑張って更新続けるぜ。誰か…見てる?(ゼロ)

 

てかその前に独自ドメインな。ほんではてなpro化な…。頑張ろ…。

 

スポンサーリンク