
シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

ブログ開設1週間で勝負に出た話。(出ざるを得なかった話)

ブログ運営 雑記

後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうもシャイニングマン・オブ・ザ・イヤー2016、1回戦敗退のシャイニングマンです。(シャイニングマン)


ちょっと聞いてほしいんですけど、このブログも最初の更新から1週間が経ちました。記事数は今書いてるコレを合わせて12記事。ま、ぼちぼちですわな。(過去の自分に小ドヤァ)


先日、雑記にも書いたのですが今年の3月くらいからGoogle AdSenseが「独自ドメインじゃないクソサイトは申請受け付けなくなった」って事だったので、

  

 

www.shining-man.com

 

取りましたよ。


独自ドメイン!!オラァ!!!

 

http://www.shining-man.com/

シャイニングマンドットコム!!!(クッソダセェ!!!)


そんでそれに伴い、はてなブログのpro化!!ドリャァ!!!


※コレに関しては「pro化しないとそもそも独自ドメインを使えない」って事で泣く泣くだったんだけどね…。もっと早くブログやってりゃ良かったぜ…(泣)


そんな訳でしばらく回収できる見込みも全然無いのに開設早々「毎月1000円ちょいの負債」を背負ってしまったぜぇ!!!(ドメインはセール中で1年で500円くらいで取れたけど♪)


ま、愚痴ってても仕方ないし、今はこれをモチベーションにするしかないね。(素)


そして善は急げという事で、早速「Google AdSense」の申請をやっておきましたよ!後は無事に審査に通るのを祈るのみ!!


アドセンス関連では審査に落ちただの通っただの、落ちない為にはどうこうだの、色んな記事を見かけましたが、まぁ不安ですわな。わかるよ。通りたいよな。てか通して。お願い。


審査期間ってどれくらいなのかな?前に見た記事では「開設3日で6日目には通った」ってのも見かけたけど?まぁその辺もこのブログの信頼性とGoogleさんのお心次第なのかな…。信頼してくれ。頼む。広告くれりゃ頑張るから。クリックさせてみせっから。


今は空いた時間にとにかく収益化に関する記事を読み漁っているんだけど、やっぱり最初の内はどうあれこの「Google AdSense」が収益のメインになるって事で良いんですよね?ブログ初心者としてここはマストですよね?


つまりアドセンスの審査に通ってないゴミカスクソブロガーは収益化のスタートラインにすら立ててないって事のようです。(自分で書いてて辛い)


…まぁ、最初は誰でもそうだしな!!(自愛)


気にせずこのまましっかりやる事やって(更新)、サクッとパスしたいもんです!落ちたらまた申請すれば良いしな!!って皆言ってるしな!!(頼むから1回で通れ)


あ~僕も早くどや顔で「マネタイズぅ~♪」とか「アクセスアップのコツぅ~♪」とかの話したいなぁ~。「ウチは検索流入が何割でぇ~♪」とか言いたいなぁ~。


あと「サロンとかnoteで狡い稼ぎ方してる奴ら」をクサしたりしたいなぁ~。


今から1年後くらいには…出来てるかな?出来るようにしないとな。


僕みたいなゴミカスクソブロガーってこの国に今どれだけ居るのかは分りませんが、そろそろそんな人とも繋がりたいなぁ…なんて思ってるんですけど、どうやったら良いのかもわからない。誰かおせぇて。


同じような環境の人とたまには慰め合いたい。傷、舐め合いたい。とか思っちゃうくらいには孤独。


そういえば先日書いた「無限の住人」の記事に誰かがコメント?みたいなのしてくれてたんだけど、あれって何なのかな?はてブ?なのかな?マジで意味わかんなくてどうしようもなかった。

 

嬉しかったんだけどその人に対するアクションの仕方も分からなくて、とにかく色々ボタン的なの押しまくってたら「最終的に自分で自分の記事をブックマークする」っていうとても恥ずかしい現象が起きてしいまいました。


そしたら管理画面の通知に「shining-manさんがあなたのエントリーをブックマークしました」とか出て、いやそれワシやワシ。っていうね。アホな機能だわぁ…。その辺は空気読んでくれよな…。二重で恥ずかしいんだよ…。頼むよはてなさん…。


そんな訳でまだ「はてな」の事すら何も分かってないままpro化しちゃって、運営もグッダグダなこのブログですが、これからも引き続きよろしくお願いしますね。とりあえず昨日のアレが何なのか、調べてみるか…。


あ~、ブログ初心者の友達欲しいなぁ。(誰か友達にならない?)


TWITTERもやってますので、フォローしてくれたらうれしいです。(現在10名…)

@shining_man5

スポンサーリンク