
シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

今朝何故かアクセス大爆発してた。


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。社会の底辺どころか深淵に座するシャイニングマンです。もう少し上層に上がりたひ…。

 

今日は何故か指が勝手に動く「ゾーン」に入ってるので、開設してから初の「1日3記事目」の投稿です。(アドセンスの審査に通ろうと必死)


そういえば今日、起き抜けでいつもの虚しい日課である「アクセス解析見る」を粛々と執り行ったのですが、なんと

 

早朝の段階で当日アクセスが「26」でした。


うん。分かってる。皆さんからすれば「ゴミクソアクセス」である事は分かってる。タイトルで「大爆発」なんて煽り入れて蓋空けたら「26」なんて何の冗談だと言われるのは理解できる。その辺の普通の感覚は持ち合わせてる。


でもね。


これ僕からしたられっきとした「大爆発」なんすよ!

 

イエス!ハイパーエクスプロージョン!!


だってね、毎日「5」とか「6」とか、良い時で「8」とか、そんくらいのゴミクソアクセスが急に「26」ですよ?


良い時の「3倍以上」ですよ!?

 

これはビックリするでしょうがぁぁぁぁ!!!(嬉々)


いやーほんと、何があったんだろう。これに関してはマジで謎。ブログって、そういうものなのか?しかもその全てが深夜0時に集中…。夜中何があった…?


まだはてなの「アクセス解析」とか「グーグルアナリティクス」の使い方とか現段階でロクすっぽ分かっていない僕はこの数字を基に何かを解析する事も出来ず「ただただ深夜にアクセスが良かった」という事しか分からず仕舞いでした。(ゴミカスクソブロガー)


てかグーグルアナリティクスさ。これに関してはマジで出てくる単語全てが意味不明。聞いた事無い単語ばっか。セッションてなに?曲でも作るの?サマリーて何?そもそも「アナリティクス」って何?下ネタにしか聞こえないんだけど?


マジで「数字以外何書いてんのかサッパリ分かんない」んだよなぁ…。


初心者の人ってみんなこれ分かってるの?どうなの?ググれカス?は?ケンカ?え?ケンカする?


…まぁこういうのも少しずつ勉強していくしかないっすよね。サイトのデザインとかも何とかしないといけないし。道のり遠すぎ。


でもまずはそんな事より記事書けやカス。ってハナシですよね。


あ、そうそう。先日書いた「はてなカウンターに騙された話」ってのに「☆」を付けてくれる人が何人か居まして、

 

www.shining-man.com

 

すっごい嬉しかったです!これって、あれですか?TwitterとかFacebookとかにおける「いいね」的なものととらえて大丈夫ですか?そう解釈して差支え無い感じですか?わかんないですけど、とりあえずありがとうございます!皆優しいね!


お礼に僕もその人達のブログをのぞいて僕も「☆」を付けておきました!てかコミュニケーションの方法としてコレは合ってる?よくわからないんですけど、お礼の気持ちで付けたので、もし使い方間違ってたら教えて下さい(笑)


yamato-mitsumotoさん、amenominakanushiさん、yuutarou22さんありがとうございました!

 

 

スポンサーリンク