読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

取り急ぎお礼に次ぐお礼。(雑記×感謝)

ブログ運営 雑記

後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。まだまだゴミカスクソブロガーのシャイニングマンです。


が、


ここ数日で有り難い事に「読者登録」とか「はてぶ」とか「☆」とか色々して貰って、もの凄く嬉しいマンです。


それに伴ってアクセスの方もグイっと上がって、昨日は当サイトの新記録である「164PV/日」を頂きました。


読者登録は

 「27人」も頂いてまして…はい。嬉し過ぎます。(土下座)


…いや、解かっていますよ。パイセン天竜人ブロガーの諸兄らにとってこんな数字がゴミカスだって事は拙者、重々承知乃助で御座る。


しかし、僕にとってこの数字は何にも代えがたいプライムナンバー。これはしっかりと胸に刻ませて頂きます候。(皆さんもそういう瞬間…あったっしょ?)


ただ、正直に言うと「読者登録」に関しては僕が先に色んな人の読者になったっていうのがあって、そのお礼的な感じでフォロバしてくれた分もきっと沢山あると思います。


なので、単にこれは「SNS上のご挨拶&マナー」的要素も強いのかなと。


てな訳で「純粋に僕の記事を読みたくて読者登録してくれた人はまだまだ全然居ない」…という事もちゃんと分かってますから!調子、乗ってませんから!(泣)


…そんなまぐれ要素もアリアリですが、それでも開設2週間ちょいでこれだけ見て貰えるとは思ってなかったので、少しなら浮かれても良いですよね…?好きになって…良いですよね?(ポッ…)


まだまだですが、少しは「グーグルアナリティクス」とか「はてなカウンター」を使う意味も出だして来て、特に昨日一昨日なんかは暇さえあれば解析してニヤついておりました。


ちなみによく読まれた記事は今のところこの3つです。


松本人志の新企画「ドキュメンタル」の初回感想記事↓

 

www.shining-man.com

 


声出まくり漢方「響声破笛丸料」の記事↓

 

www.shining-man.com

 


ガッキー可愛いけどデカイよねって記事↓

 

www.shining-man.com

 


特にドキュメンタルの記事は「ドキュメンタル 感想」とかで検索流入がちょろっとありまして、これも嬉しかったです。


はてなカウンターの「検索語」ってところをクリックしても今まで何にもなかったのが、今回初めて「ドキュメンタル 感想」とか出て来たんですよ。


この嬉しさ。これぞ初心。これは忘れちゃいけねぇですよね。


てか「検索流入」ってワードを使えた事に今、またニヤついております…。(ゴミクソブロガーなんでごめんなさいね。許してね。)


そんなこんなで、この数日間で一気に「ブログの醍醐味」を味わえた気がしました。これもひとえに読んでくれた皆さんのお陰以外の何ものでもありません。マジあじゃすです。


なんかブログって「シミュレーションゲーム」みたいで面白いですね。アクセス解析とか、ほんとゲーム画面見てるみたいな感覚になります。


これでモチベーションがまた一つ増えましたが、あんまり数字にばっかり捉われ過ぎても楽しくなくなっちゃいそうなので、ほどほどに力抜いてこれからも色んな事書き続けたいと思います。


皆さんこれからも宜しくお願いします。

 

 

スポンサーリンク