読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

なんとか今月中に「100記事」行きたいと本気で思いだした僕


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。「成せば成る、成さねば成らぬ、何事も。」という有り難いお言葉があります。当たり前の事を当たり前に言うと、なんだか逆に深みが出ちゃう典型ですね。そらそやろ、っていう。

 シャイニングマンです。

 

とりあえず、最近は「今月中に100記事到達」という事で頭が一杯になっています。勿論カスみたいな記事なら書かない方がマシってのは分かっているのですが、どうせ頑張って書いたところでカスだしな(真理)、ひとまずあまり気にしない事にしました!(カスペロ)


現状、ペースとしてはこれまでの記事数と合わせて今後は最低でも1日2記事の更新で、あとは何日かそれ以上のペースで頑張る日を作れば達成出来るんじゃないかってラインです。むぅ…いける、か?(単純にめんどくせぇな…)


勿論「100記事書いたから」と言って何がどうなる訳でもありません。書いた所でその後読まれる記事なんて数%と言いますし、そういう意味で本当に「書かなくて良い無駄な記事」ってのもあると思います。


でも


だ か ら こ そ


書かないといけないんですよね。(真理)


何故なら「書いたどの記事がどれだけ読まれるかなんて分からない」からです。


もしかしたら数か月前に書いた事が、その時の世の中の流れと上手く噛み合って物凄いPVを叩き出す、なんて事もよくある話。(らしい)


ブログ上級者ならある程度はそれを「狙って書ける」のでしょうけど、初心者の僕にはそれが出来ません。だからある程度のスキル(文章力)や知識(SEOとか)が身に着くまではひたすら書くしかありません。(誰か代わりに書いてくれませんか?)


だからあくまで目安として100記事。そんだけ書いて初めて「グーグルアナリティクス」「はてなカウンター」その真価を発揮し始める…と。


…とまぁ今これを書いてて自分でも「何様」なのか、わからなくなってきましたね。はい。ゴミカスクソブロガー(クズ)ですよ。改めてお見知りおきを。


でもきっとブログ運営ってそういう事だと思っています。特に僕みたいな雑記ブログに関しては特にね。(ですよね?)


アクセスが伸びないのは最初は当たり前。だって誰も知らないんですから。知らないのに、読む訳無いっすから。


でも頑張って記事さえ書いていれば何かしらのきっかけで伸びる(事もある)ってのはこの2週間ちょいで実感しました。(いや、ほんとゴミカスですけどね)


まだまだ土台作りです。でもそれも早いに越した事はありません。だから今月はノルマとして累計100記事達成、そして出来ればアクセスも月間3000PVくらいいければ御の字かなと思っております。(言ったな?)


とにかくまだまだ始まったばかり、いや…まだ始まってもいねぇ!めげずに頑張れ!僕!!


…てかなんかもう最近は自己啓発的な記事が多めですね…(危)


いや、ほんと全然そういうつもりなんで、皆さん引かないでね?(泣)


自分に対して言ってるだけなんで…。


てかアドセンスまだ…?いつ?ねぇいつなの…?ねぇ…?(10日目突入)


あじゃした。

 

スポンサーリンク