読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

はてなブログのスマホアプリが全っっ然使えない。これは何とかなりまへんのか?


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうもシャイニングマンです。


記事の投稿は基本的にはPCからなのですが、その理由は「キーボードの方がタイピングが早いから」ってのと、「スマホアプリが全然使えない」からです。


皆さんもこれに関しては思う所が多々あると思います。


はてなのスマホアプリって…ぶっちゃけ全然使えないっすよね…?

 

UIがシンプルなのはとても良い事だと思うんですけど…ちょっとソリッド過ぎやしませんか?(汗)削り取り過ぎてもう骨しか残ってないんですけど…


例えば記事投稿一つ取ってみても過去記事の挿入も出来ないし、アフィリのリンクも貼れないし…マジでロクな記事が書けないっすよね。


アクセス解析だってこちとらpro化してんのに「はてなカウンター」使えないし。月額1000円くらい払ってるんですよ?!(泣)収益も無いのにね!(泣)


グーグルアナリティクスですらちゃんとしたアプリあるんですよ…?(じゃあそっち使えって?やかましいわ!)


デザインの変更とかは別にスマホから出来なくても良いですけど、今の段階では「ちょっとした誤字を修正する」のと「大体のアクセス数を見る」って事くらいしか存在意義が無いという現状…。


「記事を書く」のと「アクセス解析」の二つはマジで改善して欲しいなぁ~と日々思ってます。


てかせめて「はてなカウンター」を使えるようにして欲しい。今のままで厳しいなら別ではてなカウンターのアプリ作って欲しい。。


これは結構需要…あると思うんだけどなぁ~。。。

 

なんとか…なりまへんのか?(汗)

 

スポンサーリンク