
シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

今更だけど今年のベッキー騒動に際する世間へのヘイトをブチ撒きたい。

雑記 ネタ

後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうもシャイニングマンです。今年の初めに色々あって芸能界を干されてたベッキーですが、最近はちょこちょこテレビとかメディアにも出てくるようになっておじさんは大変ホッとしております。

 

www.hochi.co.jp

 

LINEといえばベッキー事件のキモともなったツールです。これの内容が流出しちゃってせいであんな大事になった訳ですから。正に因縁と呼べる関係。

 

 その会社のイベントに出るってのはなかなか凄い事ですよね。勿論LINE側からのオファーである事は間違いないんですけど、オファーする側も受ける側も、えぇ根性しとるな(笑)って感じがしました。

 

ここからは結構「今更」な僕の考察になりますが、年始から暫く続いたベッキー事変について少し思う事を書かせて頂きたいと思います。 

 

今年の初めからワイドショーは不倫ネタばっかりで、世間様がやいのやいの騒いだせいでベッキーは干されちゃった訳ですけども、皆そんなに普段の生活…充実してないの?と率直に疑問でしたね。

 

だって、関係無いじゃないですか。誰が誰と不倫しようと。まるで自分の彼とか旦那がベッキーに寝取られたくらいの勢いで騒ぎあそばせていらっしゃいましたけど。マジで頭大丈夫ですか?

 

あんたらの生活に何の支障もないのに、おもしろがって叩いて、スポンサーやテレビ局にクレーム入れて、廃業にまで追い込んで…。それであんたらの人生の何が変わったんですか?マジで意味不明な時間の使い方。

 

今でこそこうやってまた元気にお仕事し出したベッキーですが、僕は当時

 

「ベッキーがもしこれで自殺とかしたら騒いでた奴らは何て言う(思う)んだろう?」

 

って思ってました。

 

全然有り得た話だと思うんですよ。そんなことになったら最悪じゃないですか。騒いでた人達って、そこまで想像した上で叩いてたのかなぁ?絶対そんなとこまで考えて無いですよね。

 

そりゃゲスの極みの(元)嫁がベッキーに対して文句言うのは分かるし、ベッキーもその人に謝罪するのは当たり前だと思うけど、関係無い人間がそこまで叩く筋合いは無いし、ベッキーがテレビカメラに向かって不特定多数の暇人に謝罪する必要なんて1ミリも無いだろ?と。

 

ベッキーが悪いとか悪くないとか、そんな話じゃなくて、「僕ら関係無いやん、ベッキーに何かされたの?」って事ですよ。いや本当に。 ニュース見て「うわ、ベッキー最低…」って思うまでは良いと思うんです。んなもん人それぞれだし。

 

でもそれをいちいちネット使って暴言吐きまくったり、クレーム入れたり、変な運動起こしたりっていう所までエスカレートしちゃうってのがすげぇなと。マジで暇過ぎるでしょ。仮に暇だったとしても、そこにエネルギー持ってかれるって馬鹿らしくないっすか?

 

で、更に腹立ったのがテレビとかスポンサーね。お前らこんな「暇人たちの戯言」を真に受けてまんまとベッキー降ろして、情けねぇなぁ~と。

 

テレビってのは基本的(NHK以外)にスポンサーからCMの広告料としてお金を出して貰っていて、そこから番組の製作費だったり、演者のギャラだったり、スタッフの給料を支払って生計を立ててるって仕組みなので、スポンサーに降りられると痛いのは分かります。

 

スポンサーもスポンサーで企業イメージがあって、そこで利益が左右されるんでしょう。分かりますよ。分かりますけどね。

 

でもね、気持ち悪いんですよね。そういうの。だって世間で言われてたような反応って、普通に考えて「頭おかしい人達の戯言」じゃないですか。大多数の意見でも何でもないし、ほとんどの人がどうでも良いって思ってた筈なんですよ。騒いでたのなんてノイジーマイノリティーでしょ。

 

なのにテレビや企業はビビりまくって自粛ムードでしょ。そらおもんなくなるわテレビなんて。

 

世間がこういう体質になってからもう結構経つ気がしますけど、そろそろ本気で変えないとヤバいんじゃないですかね。テレビ側も「面白い事がやりたいって空気だけは流れてる」けど、結局ビビって何もできない…ってんじゃ意味ないでしょ。

 

そういう意味じゃ、極楽山本の復帰は結構な風穴になるんじゃないかなぁ…と個人的に思ってます。ま、変わらないかな?なんにも。

 

そもそもテレビなんて「タダで見れてる」訳だから、嫌なら見なければそれで済む話。出てるタレントがプライベートでどんな不祥事カマそうが、僕は何とも思いません。

 

むしろ暇人の暇つぶしでタレントが干されたせいで好きな番組が見れなくなる事にこそ憤りを感じます。頼むから黙ってて下さい。

 

 

 

…とまぁ今回はリアルな僕のヘイトが滲み出過ぎちゃったので、この辺でやめときましょうかね(笑)

 

見出しも画像も入れず、ただただ僕のヘイトを書きなぐっただけの記事でお目汚し失礼致しやした。(書く事無いとヘイトが出ちゃうんだ…という検証結果です。)

 

 

スポンサーリンク