
シャイニングマンの「勇気を君に」

今まで人の役に立った事がない人間が出来るだけ人の役に立とうと始めたブログ

【祝】ブログ開設43日で累計100記事突破!自分に打ち勝てました!あじゃす!


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

どうも。シャイニングマンです。


先月11/14~ブログを始め、今月中に「累計100記事達成」を目標に掲げ、修羅と化しつつブログを更新し続けて来た僕ですが…

 


遂に

 

 


100記事いきましたよーい!!!

 

 

 

 

おめでとーーーーーーーー

 

 

 

 

 

マイセルフ!!!!(寂しい)

 

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

 

 


修羅モード…解除!!!(ヴゥゥゥン…)

 

 

ふー…。ようやく肩の荷が下りましたわ。

 

 

あ!念のためにいっておきますが、この記事は「101記事目」ですからね!そこはちゃんとしてますからね!ズルしてませんからね!(笑)

 

あ…でもアレだ。「プライバシーポリシー」とか「プロフ」とかそういう「記事とは呼べないような代物」も投稿してたわ…。それは…ごめんな…。それはズルとしてカウントしないでくれよな…。頼む…。

 

いやーそれにしても辛かった。途中はマジで「やめてやろうか」って思った事も軽く2億回くらいはありましたよ。自分で勝手に宣言して勝手にやってる事だから辞めても誰にも咎められないしね。

 

…でもね。これが咎められるんですよ。「もう一人の自分」←にね。だから自分に打ち勝つ事が出来て今は非常に清々しい気持ちで一杯です。こういう感覚…めっちゃ久しぶりだなぁ。

 

www.shining-man.com

 

↑全てはこんな記事を書いてしまったばっかりに…。まさかこんなにも自分で自分の首を絞める事になろうとは思わなんだ…。(自業自得)

 

今月入ってからは平均して「1日3記事」くらいのペースで更新してたので、今日からは1日1記事ずつくらいに落としてじっくりやっていきたいと思います。もう二度とこんなペースでやるのはごめんだ…。

 

とりあえず「毎日3記事」ってのはマジですぐにネタが尽きます。でも書かないといけないので、常に「何かネタになることはないかな?」と探しながら生活をする事になって、途中からそれが段々気持ち悪くなってきてました。「何やってんだろ?」的なね。まぁ一度やると言った手前、最後のほうは「意地」でしかなかったです(苦笑)

 

おかげでなんとか毎日書く事は出来ましたが、「あと1ヶ月やって。」って言われたら絶対無理でしたね。ま、そもそも最初から誰もそんな事言ってなかったんですけどね。。。(マッチポンプ)

 

それでも、自分ではよくやったな。と思います。

 

というか、ぶっちゃけて言うと

 

 

 

 

 

普通にブログ初心者が開設43日で100記事も更新する…って結構凄くねぇか?しかも1000文字以下の記事は無しだぞ!?

 

 

 

 

 

…なんて思ってたんですよ。ぶっちゃけ、ね。

 

この「はてなブログ」の世界にはとんでもない人も居まして

 

ブログ開始半年で1000記事達成する方法と得られるもの - ポジ熊の人生記

 

↑有名なポジ熊さんですね。(絡んだ事ないのに言及しちゃってすいません…。)この人は半年で1000記事書いたんですって…。マジですげぇ。リスペクトしかない…。

 

これ、ひと月31日の計算だとしても1日「5.4記事」ですよ。これ「1ヶ月間限定」ならもしかしたら出来るかもしれないけど、半年継続は絶っっっ対に無理。

 

まぁブログで目立とうと思ったらこれくらいしないといけないって事ですね。なるほど。バケモンか。

 

スポンサーリンク

 

つまり、こんな人に比べたら僕なんてゴミカス同然だという事です。井の中蛙、大海を知りましたよ。しかも早めに。逆にあじゃす。(大海ってか、もはや宇宙)

 

あと、ネタに困り始めた頃からトレンドワードって言うんですか?あぁいうのをヤフーとかグーグルで検索して、自分が書けそうなワードがあったら1日1回は記事にするようにしてました。

 

まぁその内のほぼ全てが見事なまでに「スベった」んですけどねぇぇぇぇ(冷汗)

 

べ、別に良いしな…。

 

ま、今んとこは「スベった」とかっていうのはちょっと横においといて「累計100記事達成」を素直に喜ぼうと思います!(でも1000文字は死守したよ?え?自慢にならない?マジ?)

 

今月20日には無事にアドセンスの審査にも受かったし、なんとかモチベーションを保ったまま書き続ける事が出来たのでめでたしです!

 

www.shining-man.com

 

 

ひとまずここから年末にかけてはじっくり過去記事のリライトや加筆、記事タイトルの見直しなんかしつつ、来月の為にまた種蒔きしたいと思いまーーーす!!

 

 

あじゃした!

 

 

スポンサーリンク