シャイニングマンの「勇気を君に」

気になった事や今まで溜め込んでいた知識をジャンル問わず放出する雑多なブログです。 人工知能(A.I)、漫画、音楽、お笑い、ダイエット、美容、健康…etc

【お得】AU WALLETアプリで「金のガチャ」引いてみたら驚くべき結果に…【無料ptゲット】


後で読みます?⇒このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

 

※オススメ記事※

 

【必見】auユーザーならネット回線は「auひかり」が断然おトク♪【激安】

 

 

どうも。シャイニングマンです。


AUユーザーの皆さん!AU WALLETアプリの「ポイントガチャ」は毎日やってますか?


僕は遂に「金のチケットが“10枚”貯まった」ので、アレ引きましたよ!アレ!


え?何の事かって?


やだなぁ~

 

 

 

 

 

 

「金のガチャ」に決まってんでしょうがぁぁ!!!(嬉)

 

 

 

  

 

 

 

金のガチャとは

 AU WALLETの公式アプリには毎日1回だけ無料で参加出来る「ポイントガチャ」というプログラムがありまして、普段は買い物をしないと貰えないWALLETポイント(1pt=1円で使える)がタダで手に入るという、お得なプログラムになっています。

 

因みにガチャの当選内容はコチラ↓

 

f:id:shining-man:20170223083721p:plain

 

 

となっており、もちろん「ハズレ(何も無し)」もあります。

 

f:id:shining-man:20170223082937p:plain


しかしながら、「6等」で貰える「金のガチャチケット」10枚集めると…なんとハズレ無しの「金のガチャ」を回せるのです!

 

f:id:shining-man:20170223075331p:plain

 

金のガチャの当選内容は↓

 

f:id:shining-man:20170223075333p:plain


ご覧頂いた通り、全部で5等。そして通常ガチャの1等である「10000pt」が除外されている事で、逆に「マジで当たりそう」という期待感が湧いちゃいませんか!?(え?僕だけ?)

 

※金のガチャ去年の8月まで実装されていたみたいですが、今年に入ってから色々と仕様がリニューアルされて再登場したらしいです。(僕は今回初めてだから知らない)

 

 

金のチケットが出る確率(個人の所感)

で、この金のガチャを回す為にはまず「チケット」を10枚集めないといけないので、毎日毎日、そりゃもう乞食の如くガチャを回す訳です。

 

で、ここで気になるのが「どんくらいの確率で出るのか?」って事ですよね。


これはあくまで僕が実際にガチャを回した体感ですが


「5回中、2~3回」の割合では出てくれる印象。


更に、5等(1pt)とかもたまに当たったり、もちろんハズレ引く事もあったりで、結果的にチケットが貯まるまでは「約2~3週間」はかかりました。ご参考までに。

 

 

金のガチャ回したよ

はい。ようやく記事タイトルに追いつきました。長くなってすいません…。


そんな訳で毎日毎日、乞食の如く通常ガチャを回し続け、やっとの思いで貯めたチケット10枚。天国へのパスポート。


だってハズレ無しなんだもん。何度も言うけど「10000ptが除外されてる事で逆に期待値が上がる」んだもん。(こっちの勝手な解釈)

 

因みに、チケット10枚貯まると自動的に金のガチャになるので、10枚以上貯めるのは無理な模様。ま、別にそれは良いか。

 

通常ガチャはこんな感じの画面ですが

 

f:id:shining-man:20170223082936p:plain

 

スマホでよくあるソシャゲで例えるなら「友情ガチャ」って感じですね。石で割らない系。出ても☆1、良くて☆3って感じでしょうか。

 

しかしながら金のチケットを10枚貯めると

 

f:id:shining-man:20170223075334p:plain

 

おぉ…。こ、これは神々しい…。ソシャゲだったら確実に「レアガチャ」のポジションでしょう。この輝き…。これはいける…。当たる気しかしない…。いや、ハズレ無しだから絶対に当たるんだけど…これはもう1000ptだ。1等だ…。そんな気がする…。

 

パズドラなら「リューネ」

 

モンストなら「パンドラ」

 

ブレフロなら「アヴァン」

 

セブンナイツなら「テオ」

 

 

 

…そんな期待値が上がりまくりな中

 

 

で、意を決して回しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドンッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:shining-man:20170223075335p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よ、4等…

 

 

 

ご、5pt…

 

 

 

 

 

悲しみの結果

はい。長々と引っ張っておいてこれかと。そうおっしゃりたい気持ちは分かります。ですが、良く考えて下さい。

 

 

そんな事、僕自身が一番思ってんだよぉぉぉおおお!!!

 

 

1等(1000pt)で歓喜でもなく、5等(1pt)で落胆でもなく、まさかの4等。なんて中途半端な結果。本当ならこんなの記事にしちゃいけないレベル…。

 

チケット10枚貯まった時に「これブログで書ける!」とほくそ笑んだ昨夜の自分に往復ビンタをカマしたい。

 

金のガチャ回して4等引いちゃった時点でブログに書くという案を廃案にしなかった今朝の自分にドロップキックをカマしたい。

 

そんな自戒の念に囚われながらも、書き切った今の自分を誰かに抱きしめて欲しい…。そんな気持ちで一杯…。

 

さぁ、また明日から金のチケットを乞食の如くせこせこ貯めて、次こそ1等当てるぞ~!!!

 

ガチャ2回目

※2017/3/20追記 

 

晴れて再度チケットを10枚溜めてガチャりましたが、また「5等(5pt)」でした…

 

ガチャ3回目

※2017/4/25追記


今回は「1pt」でした…。

 

 

ガチャ4回目

※2017/5/16追記

 

またまた「1pt」でした…。

 

結構辛いな…金のガチャ…。

 

ガチャ5回目

※2017/6/4追記

 

はーい。また「1pt」でしたよーっと。

 

もう「5pt」すら出なくなりましたねぇ…

 

は、ははははは…(思考停止)

 

 

 

あとがき

まぁ結果は今もこんな感じなですけど…(苦笑)

 

実際は通常ガチャも金のガチャも「タダ」で参加出来ますので何のダメージもありません。

 

AU WALLETカードで買い物したら貰えるこのptですが、基本的に1pt貰うのに200円かかります(セブンイレブンだと200円で2pt)

 

そう考えれば5ptでも「1000円(or500円)」の価値がある訳ですからね。損でも何でもありません。…損した気にはなりますが(笑)

 

WALLETカードについては以下の記事でも詳しく書いてますので、もし「AUユーザーでこのカード使って無い人」が居たら、それこそ損以外の何ものでもありませんので、是非一度使ってみて下さい。

 

www.shining-man.com

 

 

ネット回線なら「auひかり」一択です!

auユーザーなのにネット回線を「auひかり」にしてない方が居るならそれはものすごい損をしている可能性がありますので、是非↓の記事をご覧下さい♪

 

www.shining-man.com

 

あじゃした!!!

 

 

スポンサーリンク